お元気さまです。
コウです。

私、トーナメントを観戦するのは、
男子プロより女子プロの方を観ます。

男子プロのスイングは真似できないし。
女子プロは私より小さな体格なのに
飛ぶし、アイアンも切れるし。

参考にしたいところ満載です。(^o^)

ウェアも華やかな色遣いで、
グリーンのゴルフ場に
色鮮やかに花が咲いたようですし。

ということで、
女子プロゴルフをよく観ていますが、
そこで気づいたのが、
あれだけ強いイ・ボミプロが
プレーオフで笠りつ子プロに
3戦2敗してるんですよね。

昨年の伊藤園レディースで3度目の正直で
やっとイ・ボミプロが勝てたようです。

このことをふと考えている時に
笠りつ子プロのインタビューを思い出しました。

イ・ボミプロと同組の時は、
ずっと観察しているようです。
どんな動きしてるのか?
何を食べてるのか?など。

すると、ずっと同じリズムで
プレーしてて
3ホールごとに、おにぎり、バナナ、
チョコを食べたり、
とにかく、リズムが一緒のようです。

参考にして、
考えて、マネしてみて
いいと思ったことは、
取り入れたりしてるようです。

このことは、何でも当てはまると思いますが、
とにかく、研究した人勝ちかな?と。

ものまねタレントと同じで、
研究し尽くしてるから、本人以上に分かっていて、
本人も気づいてない点も知ってることがあります。

ちょっと言えば、ポジティブなストーカーですよね!?

z(゚ロ゚;)z

とにかく、調べて、考えるという
研究をした者勝ちだな!と思ったわけです。

しかし、さすがのイ・ボミプロですから、
3連敗はなかったですね。

でも、苦手意識はあるでしょう。

最初から結果がでなくとも、
しっかりと研究をしたものは、
必ず後で、結果が表れるものです。

腐らず、やっていきましょう。

そのカベは、ちょうど神様の試され時かも
しれませんよ。
淡々と実直にやっていきましょう。

あなたにアンクルパーのほほえみがありますように。
この記事が少しでもお役に立てば幸いです。

長文、乱文お読みいただきありがとうございます。
ぜひまたお立ち寄りください。