お元気さまです。
コウです。

女子ゴルフツアーは、アメリカも日本も
韓国選手の旋風ですね。

今日もサントリーレディスオープンで
キム・ハヌル選手が優勝しましたね。

先日は、「トップの位置」の記事で
キム・ハヌル選手の話題を出していました。

ご覧になっていなければ、
↓ ↓ ↓ 詳しくは、こちら。↓ ↓ ↓
http://affilist-ko.com/cz/cqgHC

安定してますね。

イ・ボミプロが
今年はまだ優勝はしていませんが、
清水キャディーは、
「心配はしていない。
パーセーブ率も低くない。
かみ合えば、バーディーに変わる。」と
応えていました。

ちょっとしたことなんでしょうね。
トッププロになると。

韓国選手の特徴は、ベタ足です。
あの下半身こそショットの安定感につながっています。
すばらしいです。

最近は、アメリカ女子ゴルフツアーで
ランキング1位のユ・ソヨン選手に注目しています。

しかし、ビックリしたのは、
ランキング10位中に
韓国選手は何人入ってると思います?

 

 

 

 

6人ですよ。

z(゚ロ゚;)z

何それ!?

 

では、20位中には?

 

 

 

 

9人!

z(゚ロ゚;)z

 

日本勢は、やっと19位に野村敏京選手。

その次は、67位に上原彩子選手。

103位に宮里藍選手。

113位に横峰さくら選手。

120位に宮里美香選手。ですよ。

 

全然技術が低いわけじゃないんですよ。
それでもこの順位なのに、韓国勢すご過ぎません?

選手層がメッチャ厚過ぎます。
育成プログラムがすごいですね。

私は、ユ・ソヨン選手に注目していきたいと
思います。

 

日本勢も頑張れ!
<(`^´)>

 

あなたにアンクルパーのほほえみがありますように。
この記事が少しでもお役に立てば幸いです。

長文、乱文お読みいただきありがとうございます。
ぜひまたお立ち寄りください。