お元気さまです。
コウです。

さて、当日はコンペ担当者であったため、
参加費を徴収したあとに、
準備運動と練習グリーン、アプローチ練習場で準備し、
スタート15分前に開会式をしました。

天候は、朝は冷え込み、風は冷たいですが、この季節にしては
お日さまがでて、暖かくなりました。

そういえば、ラウンドにあたって
自分のスイングに対しての準備ですが、
また詳しく記載しようと思いますが、
7月から左手首痛で満足に練習が出来ていません。
今週は、仕事で遅い日もあり、3日間素振りとスポンジボールを
自宅で打つ練習が出来たぐらいでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ティーアップした状態であれば、
それほど手首の痛みは感じませんが、
アイアンで打ちこむと痛みが出るので、
思いきって振り抜けない状態でした。(T_T)
こんなコンディションでスタートします。

出だしは、緊張してたのか!?
トップとチョロを連発!
スタートのロングホールをダボ (+o+)

続くホールも右に抜けて、OB。
あれっ右?と不安になる。

名物ホールのドライバーで打つと
ちょうど狭くなっていて突き抜けるホールを
3Wで狙い通りのナイスショット。

赤杭の後ろ30yで、180yと思い、
登りもある、5Iでショット。
イメージ通りに飛んだので、OKと思っていたら、
コースを修復していた作業員の人から、
グリーンオーバーですよ。もう1回打った方がいいですよ!とのこと。

「?」なぜに。
赤杭を指して、これ何ヤードですか?と聞いたら、
100yですよ。

z(゚ロ゚;)z

マジか!?150yと思ってた。
orz ← 本当にこの状態ですよ。
で、ダボ

ショートは何とか持ちこたえる。

アイアンも打ち込めず、右に抜ける球が多い。

ロングで2打目のUTが当たり、次の8Iもよく、
Parがきた。

最後のミドルは、ショットはまあまあだったが、
行ったり、来たり、クルリンの4パットでした。

パーは3つきましたが、他がいまいち。
まぁ練習できなかったし、これでもいいほうでしょう!

 

 

 

 

 

昼は、身体を温めるためにちゃんぽんです。
本日ハンドルキーパーのため、アルコール抜きです。
乾杯な・し・よ!(^^ゞ

飲まないと早く食べ終わるわ。(笑)
あと30分あるから、アプローチでもしとこうっと。

 

 

 

 

 

 

さて、次回後半編をお伝えします。
初体験もありましたので、ぜひご覧ください。

あなたにアンクルパーのほほえみがありますように。
この記事が少しでもお役に立てば幸いです。

長文、乱文お読みいただきありがとうございます。
ぜひまたお立ち寄りください。