お元気さまです。
コウです。

ラウンド中の出来事です。

ドライバーでイメージ通りのナイスショット!
ロングホールで、ここは3wだ!と放った球は、
当たりは悪くないのに、右に抜ける。

ん?

次は、長いミドルホールで、ドライバーOK!
2打目は5番アイアン。
ここもナイスショットなのに右に抜ける。

ん?

アドレスか!?とチェックしていたら、
木陰から、ほほえむ彼が目に入りました。

私 : 「わっ!ずっと見てたんですか?」

彼 : 「いえ、いえ。つい先ほどからですよ。」

私 : 「あの~せっかくのチャンスが右に抜けてしまうんです。」

彼 : 「そうでしたね。アドレスは良さそうですが、
    右手のグリップがフックすぎませんか?」

私 : 「えっ?そうですか?これぐらいですか?」

彼 : 「そうですね。それで普通ぐらいですよ。」

私 : 「自分では普通のつもりなのに。よし、次のチャンスで試してみますね。」

*************************

それから、彼の姿は見えなくなりました。

なかなか思うようなチャンスにも恵まれず、
最終のロングホールを迎えました。

なんと!1打目ナイスショットのフェアウェイ。
ライも良く、2打目は、ツーオン狙いの3wです。
右手のグリップに注意し、放ったショットは、
イメージしたラインに、「シュッ」と軽快な音を立てて
飛んでいきました。

同伴者から「ナイスショ~~」の声。

惜しくも私の飛距離不足で、花道でしたが、
アプローチも成功し、1パットのバーディーフィニッシュになりました。

こんなイメージです。 
↓  ↓  ↓  ↓ ヽ(^o^)丿 

ガッツポーズを取った後に
また、どこかでアンクルパーがほほえんでいるのではないかと
辺りを確認しましたが、
その時は見つけることが出来ませんでした。

また、会えた時にお礼を言おうっと。

そして、忘れないようにメモしておこう。

長いクラブの時は、右手グリップがフックになっていると、
右に抜けちゃうよ。 → 私はね。

合うか合わないかは、あなた次第です。

あなたにアンクルパーのほほえみがありますように。
この記事が少しでもお役に立てば幸いです。

長文、乱文お読みいただきありがとうございます。
ぜひまたお立ち寄りください。