お元気さまです。
コウです。

今回は、急にラウンドが決まりました。

特に調子が悪いこともなかったので、
楽しめるかなと思っていたのですが、
最初から引っ掛かり気味で。

(?_?)

最初は、身体が回らないからかな?と
思っていました。

でも身体が馴染んできても、
軽いドローの球になったり。

私は本来ほぼストレートの球筋です。

色々考えて、微妙に変えながらスイングすると、
今度は右に行ったり。

(?_?)

ますます分からない。(焦)

そうこうしていると、ナイスショットも出るんですよねぇ~。

(?_?)

次は、アイアンでもドロー!
いやいや、持ち球と違うし。

意識してると、トップがしたり、
シャンクも出たり。

なんなの?
どこが悪いの?

分からんまま、前半終了。

全くかみ合わずのパー1つの48(19パット)

お昼休憩で落ち着かせて、頭を整理しよおっと。
しかし、なんでかなぁ~。

結局、原因に検討がつきません。(T_T)

後半の出だしも左に巻いてしまいました。
こうも続くと訳が分からなくなってきます。
迷宮入り。

ありますよね?
こんな経験。

しかし、2番ホール
155ヤード打ち下ろしを
8Iでショット!

打った瞬間、
「あっやばっメッチャいい」
ボールの行方を見ると、
イメージしたラインと重なって
ピンをまっすぐ指していっています。

同伴者からも「これっいいね!」

ドン!とピン手前に落ち、
カップの方向に向かっています。

同伴者:「入った?」

私:「(カップインの)音はしなかったですよね?」

同伴者:「ボール見える?」

私:「えーと、カップの右側にちょっと白くみえませんか?」

こんなやりとりをするぐらい、
今までの曲がるショットが、
ウソのようなきれいなストレート球でした。

グリーンに行くと、
カップ右奥10cmの位置でした。

お先に失礼し、タップインバーディーでした。

↓  ホントにこんな感じ。

しかし、良かったのはこのショットぐらいで、
この日は終始安定しないラウンドでした。

 

後半も落ち着かず、
7番で1打目OBの後の
プレ4からも6IでOBで、9。

8番ロングも1打目OBがあり、8。

最終ホールは、今日イチの当たりで
85ヤード打ち上げを52度で
ピン右6mにつけましたが、
バーディーパットが惜しくも外れ、
タップインパー。

次につながる最終ホールだったと
ポジティブシンキング!

パー4つとバーディー1つありましたが、
47(16パット)

48 ・ 47 = 95 でした。

久しぶりにショットの乱れで苦戦したラウンドでした。

プレ4からのOBは、初めてでした。
これだけやってても初体験はまだまだありますね。

さてさて、ひっかけの原因を探さないと
次のラウンドができませんね。

何だろうなぁ~。

こういう、検証作業も好きなんですよねぇ~。
絶対見つけてやる!

あなたにアンクルパーのほほえみがありますように。
この記事が少しでもお役に立てば幸いです。

長文、乱文お読みいただきありがとうございます。
ぜひまたお立ち寄りください。